FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねね 太閤記

【送料無料】戦争・辺境・文学・人間
商品価格:2,310円
レビュー平均:0.0

たわらや酒店公式ブログ:仰清正公 ?19 秀吉、内大臣に
江戸時代になって、太閤記が流布され、講談や落語が庶民文化として普及したのちの作だと思われますがね。(JS). タグ :仰清正公加藤清正清正公清正内大臣. Posted by たわらや at 06:33│Comments(0)│TrackBack(0). このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)

「久しぶりの現場、体が…」
これまで多くの女優が市を演じてきたが、鈴木の中では、市といえば大河ドラマ「おんな太閤記」(昭和56年)の夏目雅子なのだそう。「ずっと、市は毅然としていて強い女性というイメージがありました」. だが、今回の市は、母の顔が強調されているのも ...(続きを読む)

信長の葬儀@大徳寺で、忠臣の仮面を脱いだ秀吉
ちなみに「甫庵太閤記」では、葬儀で信長の位牌を持ったのは信長の八男の長丸(当時9歳)だったとしている。 どちらが真実かは分からないが、三法師という後継者が決まっていた当時、別の信長の子を引っ張り出して空前の規模の葬儀の中心に据えるという ...(続きを読む)


プロフィール

finasr

Author:finasr
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。